検索エンジンGoogle(グーグル)塾TOP ≫  Google検索 ≫  壁紙探しのテクニック
検索エンジンGoogle(グーグル)は、圧倒的な情報量と精度の高さ、さらに使いこなせば使いこなすほど驚異的なユーザビリティで他の検索エンジンを圧倒している。また、Google(グーグル)は、常にユーザーの嗜好に応じて新機能を搭載している。これほどまでの機能を搭載しているにもかかわらず、その機能や性能を有効に活用している人は多くないのが現状である。当ブログ(検索エンジンGoogle塾)では、Googleの機能や検索テクニック等を紹介している。


壁紙探しのテクニック

パソコンを使って仕事をする上で手軽に気分転換できるのが壁紙の変更だろう。
作業の合間にサクッと壁紙を探す方法があったらスキっと気分転換できるかもしれない。

実は、どんな壁紙でも、ある共通点がある。
その共通点さえ知っておけば、作業中でもサクっと壁紙を変更できるだろう。

その共通点とは、ズバリ「サイズ」。
例えば、使っているパソコンの画面解像度が「1024×768ピクセル」なら、「1024×768サイズ」の画像を検索すればいいだけのこと。Googleなどの検索エンジンに「1024 768」と入力し、画像検索をするだけだ。

さらに、好きなジャンルの壁紙を効率よく探したいなら、そのキーワードも検索条件に加えればいい。
例えば、「1024 768 グラビア」(仕事で使うパソコンだから制限はあるだろうが、プライベートなら好きなキーワードで探せる)とか。
コメント
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。
Copyright (C) 検索エンジンGoogle(グーグル)塾. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。