検索エンジンGoogle(グーグル)塾TOP ≫  Google検索 ≫  GoogleMaps超ズームの裏技
検索エンジンGoogle(グーグル)は、圧倒的な情報量と精度の高さ、さらに使いこなせば使いこなすほど驚異的なユーザビリティで他の検索エンジンを圧倒している。また、Google(グーグル)は、常にユーザーの嗜好に応じて新機能を搭載している。これほどまでの機能を搭載しているにもかかわらず、その機能や性能を有効に活用している人は多くないのが現状である。当ブログ(検索エンジンGoogle塾)では、Googleの機能や検索テクニック等を紹介している。


GoogleMaps超ズームの裏技

Google Mapsには、知る人ぞ知る通常のズームレベルをさらに拡大できる裏技がある。

この裏技がコレだ。

↓↓↓

Super-Close Google Maps Zooms

英語版なので、いまいちピンとこないかもしれないので、日本語訳で説明しよう。上のURLを参考に見てほしい。

使い方は、こうだ。

(1)まず普通にGoogle Mapsで指定の場所を探してズーム最大にして衛星写真に切り替える。

(2)地図の右上にある「この地図のリンク」をクリックするとURLにパラメーター(URLアドレスをみるといろいろな数値がある)がつきます。

(3)その中でズームレベルを表す"z="の部分を19より大きな数字に変える・・・と、運が良ければさらに拡大した画像が見れる。

もうちょっと見てみたい!というときにラッキーだったら見れるかも、という裏技みたいなものだ。

知っていると意外と便利かもしれない。
コメント
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
Copyright (C) 検索エンジンGoogle(グーグル)塾. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。