検索エンジンGoogle(グーグル)塾TOP ≫  Google検索 ≫  Google大人の画像検索
検索エンジンGoogle(グーグル)は、圧倒的な情報量と精度の高さ、さらに使いこなせば使いこなすほど驚異的なユーザビリティで他の検索エンジンを圧倒している。また、Google(グーグル)は、常にユーザーの嗜好に応じて新機能を搭載している。これほどまでの機能を搭載しているにもかかわらず、その機能や性能を有効に活用している人は多くないのが現状である。当ブログ(検索エンジンGoogle塾)では、Googleの機能や検索テクニック等を紹介している。


Google大人の画像検索

ネットの世界では、不快に感じる画像もある。そこで、Googleでは、検索してもそうした画像が直接は表示されないようにしているのだが、そのことを了解した利用者なら閲覧が可能だ・・・とは言え、日本向けのGoogleではこの検索が基本的には利用できないことになっている。

ところが、ある方法で、いわゆる大人の画像を表示させられるのだからなんとも不思議である。

その方法とは?

まず画像検索で、任意のキーワード(ここで不快な画像を見せられないため、各自興味の範疇で検索して下さい)で検索してみよう。

任意のキーワードで検索した画像が表示されているはずだ。実は、Google検索では、セーフサーチ(安全な検索結果を表示する)がかかっているため、ごくごくオーソドックな表示結果になっている。

そこで、アドレスの末尾に&safe=off(セーフフサーチを解除)という文字を加えて、Enterキーを押す。

すると、最初に検索した画像(セーフサーチがかかっている)と表示される画像が違っていることに気付くだろう。

この機能を使いこなすとGoogleの大人の配慮が伝わってくる。これ以上の説明は大人なら不必要だろう。。。

コメント
投稿者:坪田裕矢(2008年06月09日 21:58)
この方法なら表示設定でを英語設定にしてフィルタングリングをオフにしてもできますよwww
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
Copyright (C) 検索エンジンGoogle(グーグル)塾. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。