検索エンジンGoogle(グーグル)塾TOP ≫  Googleニュース ≫  米グーグルが米ダブルクリックを買収
検索エンジンGoogle(グーグル)は、圧倒的な情報量と精度の高さ、さらに使いこなせば使いこなすほど驚異的なユーザビリティで他の検索エンジンを圧倒している。また、Google(グーグル)は、常にユーザーの嗜好に応じて新機能を搭載している。これほどまでの機能を搭載しているにもかかわらず、その機能や性能を有効に活用している人は多くないのが現状である。当ブログ(検索エンジンGoogle塾)では、Googleの機能や検索テクニック等を紹介している。


米グーグルが米ダブルクリックを買収

米グーグルは13日、米ネット広告サービス大手のダブルクリックを買収することで合意したと発表。

買収額は31億ドル(約3700億円)で、昨年の米動画投稿サイト大手ユーチューブ買収(16.5億ドル)を大きく上回り、グーグルにとって最大の買収案件となる。

グーグルは、検索キーワードに関連した検索連動型広告(adwords)が得意で、買収によってディスプレー広告分野を強化し、ダブルクリックが持つ広告代理店や大口広告主との取引関係をグーグルの広告収入拡大に役立てる考えだ。
コメント
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。
Copyright (C) 検索エンジンGoogle(グーグル)塾. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。