検索エンジンGoogle(グーグル)塾TOP ≫  Google ≫  Googleにアクセスできない、時は・・・
検索エンジンGoogle(グーグル)は、圧倒的な情報量と精度の高さ、さらに使いこなせば使いこなすほど驚異的なユーザビリティで他の検索エンジンを圧倒している。また、Google(グーグル)は、常にユーザーの嗜好に応じて新機能を搭載している。これほどまでの機能を搭載しているにもかかわらず、その機能や性能を有効に活用している人は多くないのが現状である。当ブログ(検索エンジンGoogle塾)では、Googleの機能や検索テクニック等を紹介している。


Googleにアクセスできない、時は・・・

まれにGoogleが数時間ほどアクセスできないことがある。そんなときはGoogle側のトラブルだと諦めるしかない・・・

しかし、Googleへのアクセス経路の問題なら、直接アクセスするという手がある。

以下のIPはGoogleの直アドレスの一部だ。
このままアドレス欄に入れて使えるか確め、いくつかお気に入りに入れておくといざというときに使えるかも。

66.102.7.104
66.102.9.104
66.102.11.104
216.239.53.104
216.239.57.104
216.239.59.104

ちょっとした裏技?だが、知ってると周りから一目置かれる存在になれる・・・かもしれない。
コメント
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。
Copyright (C) 検索エンジンGoogle(グーグル)塾. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。