検索エンジンGoogle(グーグル)塾TOP ≫  Googleニュース ≫  日本語版Googleカレンダー公開
検索エンジンGoogle(グーグル)は、圧倒的な情報量と精度の高さ、さらに使いこなせば使いこなすほど驚異的なユーザビリティで他の検索エンジンを圧倒している。また、Google(グーグル)は、常にユーザーの嗜好に応じて新機能を搭載している。これほどまでの機能を搭載しているにもかかわらず、その機能や性能を有効に活用している人は多くないのが現状である。当ブログ(検索エンジンGoogle塾)では、Googleの機能や検索テクニック等を紹介している。


日本語版Googleカレンダー公開

グーグルは9月19日、Googleカレンダー日本語版を公開した。
Googleのアカウントを持つユーザーであれば無料で利用できる。

Googleカレンダーは、予定管理のほか、友人などと予定を共有できるサービスである。Ajaxで構築されており、直感的に予定を書き込むことができる。
カレンダーは複数作成することができ、スケジュールを共有する相手をそれぞれ選べる。

また、インターネット上で公開されているイベント情報を取り込める点も特徴で、iCalやCSV形式のデータを取り込めるため、自分がほかのソフトで作っていた予定表も取り込める。

さらに、携帯電話とも連動しており、予定のリマインダなどを携帯電話で受け取れるようになっている。
コメント
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
Copyright (C) 検索エンジンGoogle(グーグル)塾. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。