検索エンジンGoogle(グーグル)塾TOP ≫  Googleニュース ≫  ヤフーとグーグルが提携
検索エンジンGoogle(グーグル)は、圧倒的な情報量と精度の高さ、さらに使いこなせば使いこなすほど驚異的なユーザビリティで他の検索エンジンを圧倒している。また、Google(グーグル)は、常にユーザーの嗜好に応じて新機能を搭載している。これほどまでの機能を搭載しているにもかかわらず、その機能や性能を有効に活用している人は多くないのが現状である。当ブログ(検索エンジンGoogle塾)では、Googleの機能や検索テクニック等を紹介している。


ヤフーとグーグルが提携

ヤフーとグーグルは、7月27日、日本における検索事業において提携すると発表。この提携で、ヤフーはグーグルのアルゴリズムサイト検索技術と検索広告を採用する。

グーグルは、2001年から2004年にヤフーに検索エンジンのライセンスを提供してきたが、米Yahoo!独自の検索エンジン採用に伴い、一度は終了したが、今回、再びライセンスを供与し、Yahoo!JAPANでGoogleの検索エンジンが採用される。
Copyright (C) 検索エンジンGoogle(グーグル)塾. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。