検索エンジンGoogle(グーグル)塾TOP ≫  Googleニュース ≫  ミステリーグーグル(Mystery Google)
検索エンジンGoogle(グーグル)は、圧倒的な情報量と精度の高さ、さらに使いこなせば使いこなすほど驚異的なユーザビリティで他の検索エンジンを圧倒している。また、Google(グーグル)は、常にユーザーの嗜好に応じて新機能を搭載している。これほどまでの機能を搭載しているにもかかわらず、その機能や性能を有効に活用している人は多くないのが現状である。当ブログ(検索エンジンGoogle塾)では、Googleの機能や検索テクニック等を紹介している。


ミステリーグーグル(Mystery Google)

Googleといえば検索エンジンと言われるほど世界的に認知されているのだが、検索キーワードと関係ない検索結果を表示してくれる「ミステリーグーグル(Mystery Google)」がネットで話題になっている。

ミステリーグーグル(Mystery Google)はどんな検索キーワードを入力しようと、まったく関係のない検索結果を表示してくれるサービスで同じキーワードを検索しても、検索するごとに結果が違ってくるというから忙しい人には不向きなサービスだが、もしかしたら新たな発見があるかもしれない面白いサービスかもしれない。

なお、このミステリーグーグルのサービスは英文字のみ対応なのが日本人にはちょっと辛いかもしれない。
Copyright (C) 検索エンジンGoogle(グーグル)塾. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。