検索エンジンGoogle(グーグル)塾TOP ≫  Google検索 ≫  Googleで「相場」を調べる方法
検索エンジンGoogle(グーグル)は、圧倒的な情報量と精度の高さ、さらに使いこなせば使いこなすほど驚異的なユーザビリティで他の検索エンジンを圧倒している。また、Google(グーグル)は、常にユーザーの嗜好に応じて新機能を搭載している。これほどまでの機能を搭載しているにもかかわらず、その機能や性能を有効に活用している人は多くないのが現状である。当ブログ(検索エンジンGoogle塾)では、Googleの機能や検索テクニック等を紹介している。


Googleで「相場」を調べる方法

海外旅行中でのチップの相場や、結婚式でのご祝儀の相場など、私達の生活に身近な「相場」ですが、地域・慣わし・風習などによっても相場はいろいろです。

そこで、相場について、インターネットで調べるわけですが、例えば、『御祝儀』の相場を調べようとしても、「ご祝儀」とか「祝儀」とか、これまたいろいろとあって調べれば調べるほど分かりづらくなってくることも少なくありません。

ところが、検索したサイトをよく観察すると、「ハワイのレストランでのチップが相場で・・・」とか「結婚式の御祝儀は最近30,000円が相場で・・・」などと、『・・・が相場』という説明文を目にすることが多く、検索する際には、「相場」という語句より、『が相場』という語句を、調べたい単語と組み合わせれば、調べたい相場が効率的にヒットするでしょう。

例えば、

『ハワイ タクシー チップ が相場』
『ハワイ レストラン チップ が相場』
『結婚式 祝儀 が相場』
『出産祝い が相場』
『小遣い が相場』

など、調べたい単語をいくつか組み合わせると検索の精度がよくなるでしょう。
コメント
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。
Copyright (C) 検索エンジンGoogle(グーグル)塾. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。